イマドキの脱毛事情

最近気になるハイジニーナ脱毛。
ワキとか脚・腕はメジャーな脱毛箇所だし、自分で処理している方も多いと思います。
私も中学生の頃から剃ったり抜いたりとせっせと処理していましたよ〜。
たまにカミソリでお肌を傷つけてしまうこともありました…(´;ω;`)

ハイジニーナ脱毛がメジャーになってきたのってここ数年なのかなぁと思うのですが、海外セレブなんかだと昔から普通のことだったのでしょうね。
それにしてもハイジニーナ脱毛って、他の箇所に比べるとなんだか勇気が必要ですよね…。
普段人に見せない所を見せる訳ですからね。
しかもデリケートな部分なのでお肌へのトラブルも気になるところ。

だからこそ自分で処理するのも大変な部分なので、やっぱりプロにおまかせするのがいいのかも。
ハイジニーナ脱毛をオススメしているサロンはたくさんありますが、安心しておまかせできる所ってどこなんでしょう?
実際に行ってみなきゃわからない事もたくさんあるので、そんな時は脱毛口コミmapで口コミをチェックしましょう!

天敵との戦い

最近天気が悪いですね〜。
霧雨っぽいのが続いているのでジメジメしっぱなしです。
洗濯物も乾かないし髪の毛もうねるしで困ったものですね。

そんな悪天候のなか、今日は職場の花壇整備をしました。
まさかこんな天気で実施するとは思っていなかったので「1日事務仕事だな〜ラクチンだな〜」なんて思って出勤しましたが、甘かったです。
朝っぱらからカッパを着込んで草むしり…

この草むしりがすごーく苦手なんです私。
なぜってミミズがたくさん出るから。
草って結構根が張っているので、根っこから掘って抜くんですよね。
そうするとにゅーってミミズが出てくるんです。
土壌が良いのかかなり立派なミミズもいたりして、出てくる度に悲鳴を上げてしまいます。

しかも昨日からの雨でミミズ発生率が高まっている中での作業ですから、もう最悪でした。
何度も心が折れそうになりながら頑張りましたよ。
来年は違う職員に頼んでくれないかなぁ。
他の仕事なら何でもするので、花壇整備だけはもうしたくありません(´・з・`)

子供服のススメ

子供服って可愛いですよね〜。っと、私は出産の予定も出産したこともありませんが、子供服売り場を見るのが好きです。
靴下とかすっごく小さいし、本当に全部可愛いっ!
もし私に子供が出来たら可愛い洋服いっぱい着せてあげたいな〜♡

そして素材はオーガニックとか、お肌に良さそうな物の方が良いのかなと思っていたのですが…。
先日妊娠した友人と会った時のこと。

友人は職業上色んな年齢層の女性と関わるのですが、そこでの妊娠トークで「子供に着せるのはしまむらみたいなすっごく安いので良い!何回も洗っているうちに柔らかく肌になじむようになるから!」と言われたそうです。
友人も最初に着るものだからこそ良い物を、と思っていたらしいのですが、出産の大先輩の意見はなるほど納得できるものだったようです。

確かに、すぐ汚れるし何度も洗濯するし、良い物を買ってもすぐに大きくなって着られなくなったら悲しいですしね。
「肌着はしまむら」これはとっても勉強になりました!