イマドキの脱毛事情

最近気になるハイジニーナ脱毛。
ワキとか脚・腕はメジャーな脱毛箇所だし、自分で処理している方も多いと思います。
私も中学生の頃から剃ったり抜いたりとせっせと処理していましたよ〜。
たまにカミソリでお肌を傷つけてしまうこともありました…(´;ω;`)

ハイジニーナ脱毛がメジャーになってきたのってここ数年なのかなぁと思うのですが、海外セレブなんかだと昔から普通のことだったのでしょうね。
それにしてもハイジニーナ脱毛って、他の箇所に比べるとなんだか勇気が必要ですよね…。
普段人に見せない所を見せる訳ですからね。
しかもデリケートな部分なのでお肌へのトラブルも気になるところ。

だからこそ自分で処理するのも大変な部分なので、やっぱりプロにおまかせするのがいいのかも。
ハイジニーナ脱毛をオススメしているサロンはたくさんありますが、安心しておまかせできる所ってどこなんでしょう?
実際に行ってみなきゃわからない事もたくさんあるので、そんな時は脱毛口コミmapで口コミをチェックしましょう!

天敵との戦い

最近天気が悪いですね〜。
霧雨っぽいのが続いているのでジメジメしっぱなしです。
洗濯物も乾かないし髪の毛もうねるしで困ったものですね。

そんな悪天候のなか、今日は職場の花壇整備をしました。
まさかこんな天気で実施するとは思っていなかったので「1日事務仕事だな〜ラクチンだな〜」なんて思って出勤しましたが、甘かったです。
朝っぱらからカッパを着込んで草むしり…

この草むしりがすごーく苦手なんです私。
なぜってミミズがたくさん出るから。
草って結構根が張っているので、根っこから掘って抜くんですよね。
そうするとにゅーってミミズが出てくるんです。
土壌が良いのかかなり立派なミミズもいたりして、出てくる度に悲鳴を上げてしまいます。

しかも昨日からの雨でミミズ発生率が高まっている中での作業ですから、もう最悪でした。
何度も心が折れそうになりながら頑張りましたよ。
来年は違う職員に頼んでくれないかなぁ。
他の仕事なら何でもするので、花壇整備だけはもうしたくありません(´・з・`)

子供服のススメ

子供服って可愛いですよね〜。っと、私は出産の予定も出産したこともありませんが、子供服売り場を見るのが好きです。
靴下とかすっごく小さいし、本当に全部可愛いっ!
もし私に子供が出来たら可愛い洋服いっぱい着せてあげたいな〜♡

そして素材はオーガニックとか、お肌に良さそうな物の方が良いのかなと思っていたのですが…。
先日妊娠した友人と会った時のこと。

友人は職業上色んな年齢層の女性と関わるのですが、そこでの妊娠トークで「子供に着せるのはしまむらみたいなすっごく安いので良い!何回も洗っているうちに柔らかく肌になじむようになるから!」と言われたそうです。
友人も最初に着るものだからこそ良い物を、と思っていたらしいのですが、出産の大先輩の意見はなるほど納得できるものだったようです。

確かに、すぐ汚れるし何度も洗濯するし、良い物を買ってもすぐに大きくなって着られなくなったら悲しいですしね。
「肌着はしまむら」これはとっても勉強になりました!

うれしい出来事♡

昨日は職場の総会がありまして。
決算報告やら何やらで、後はどんちゃん食べて飲んで楽しんできました。
忘年会や総会ではいつもゲームやビンゴやお楽しみがあるのですが、今回はビンゴ!
景品が結構豪華!(いつもに比べたらですが(^^;;)

なんと私1番にビンゴが当たっちゃったんです〜♡
で、くじを引いて景品が決まる(1番に当たったからと言って一番良い景品が当たる訳ではないのです)のですが、なんと!ドルチェグスト当てちゃいました!
奥様方がみなさん狙っていたドルチェグスト〜♡
これ欲しかったんですよ。
その内買おっかな〜なんて思っていたらビンゴで当てるなんて(≧∇≦)

オートストップでなく手動タイプだったのが少々残念ではありましたが、それでもタダで頂けたのならラッキー☆ですよね!
カプセルも色々種類があるので、これからおうちカフェ楽しみたいと思いますっ♪
ひとまずレギュラーのルンゴというのを淹れてみましたが、う〜ん美味しい♪♪
もしかしたら今年の運使い果たしちゃったかも!?

肩が痛いんです・・・

2年くらい前から肩や背中の痛みがあります。
痛みを感じた時にストレッチをしたりしますが、その時は良くなってもまたすぐ痛くなっちゃうんですよね〜。
パソコンやiPhoneの使いすぎかなぁなんて思いますが、なんかもう依存症で生活から切り離せなくなっているので、全く使わないというのも難しい訳で。

ベッドを替えようかなーとも考えています。
引っ越してから固いベッドに寝ているのですが、もう少し柔らかくてもいいかなーって感じです。
元々彼が使っていたベッドをそのまま持ってきましたが私にはちょっと合わないのかも知れないですね。
ポケットコイルの弾力があるベッドを探そうと思っている所です。

そんな私に、彼がファイテンのRAKUWAネックを買ってきてくれました!
こういうのってプラセーボ効果だという話も聞きますが、それでも少しは楽になればありがたいですよね。
装着して2日目…効果のほどはまだ分かりませんが、痛みがなくなればいいなぁ〜(´・з・`)

今年のリフレッシュ休暇は 笑

年に一度のリフレッシュ休暇が終わりましたー!
リフレッシュ休暇と言ってもたったの4日間なんですけどね。
しかも今回のリフレッシュ休暇はあまり運が良くなかった…。

まず初日は運転中に携帯電話注視で警察に捕まるし。
1点を引かれて罰金¥6,000。
そして今回の違反で次回免許更新が「違反講習」に決定しました。
ゴールド免許なので3年以上先の話ですが、2時間の講習ってほんと…面倒なことになりました。

そして彼とワカサギ釣りに行ったのですが、2時間半粘ってなんと…0匹。
2人で頑張ったのに0匹ですよ?笑
でも一応揚げたてサクサクのワカサギ天ぷらは頂くことが出来たのでhappy☆

そして今日はスノボのナイターに行ってこようと思ったのになんと今シーズンの営業はもう終わりましたと…。
電話で確認して良かった。
危うくゲレンデまで行ってしまうところでした。
もうナイター終わっちゃうなんてー!
ショック。
スノボの季節ももうそろそろ終わりなんて、春が近づいているって事ですね。

憧れの結婚式♥

先日、友人の結婚式に行ってきました。
少人数でアットホームな式だったのですが、ああいうのも素敵ですね☆
手作り感もたっぷりで、終始温かい雰囲気で行われました。

中学時代の友人のため、結婚式では懐かしい友人にも会えて嬉しかったですよ〜。
みんな大人になっていてなんだか不思議な感じでした(*´ω`*)

あと、新婦のカラードレスがすっごく素敵だったんです!
ワインレッドで深みのあるカラーなのですが、ふんわりひらひらとキュートな雰囲気もあるドレス。
彼女にとっても似合っていました。

結婚式に行くとこちらまで本当に幸せな気持ちになりますよね。
そんな私も1年後に結婚式を挙げることになったんです。
なので色々参考にもなりました。

結婚式についてはもちろんですが、ぜひブライダルエステも受けてみたいと思っているんです。
一生に一度のことだし、その日は人生で一番綺麗になっても良い日だと思って!笑
ならばエステでしっかり磨きをかけて、晴れの日を迎えたいと思っているのです。

いまからここを見てワクワクしていますよ〜♡↓↓↓
http://www.hot-happiness.com/category1/entry7.html

おすすめメニュー♪

昨日はおうち居酒屋開催しました!
彼が帰って来る時間に合わせてせっせとお料理。
居酒屋らしく色んなメニューを作ったので結構忙しくて大変だったのですが、何気に楽しかった!
私、お料理は得意じゃないけど好きなんだなぁと思います(*´ω`*)

一番上手く出来たのが手羽中のグリル。
ポリ袋に、オリーブオイル&にんにくチューブ&粗挽きコショウ&クレイジーソルト(これポイント!)と手羽中をいれてモミモミ…
オーブンシートを敷いた天板に並べて、さらにクレイジーソルトをフリフリ。
200℃のオーブンで20分ほど焼いたら完成〜!
簡単でしょ?
でも激ウマなんですよ!

手羽中でなくても良いし、パーティーメニューにもバッチリなのでオススメです。
オーブン料理って、焼いている間に他の料理が出来るのも嬉しいですよね。

クレイジーソルトって他の調味料に比べるとちょっと高いんですが、これがあるだけでキッチンがオシャレっぽくなるし(笑)、ハーブの風味でいつものメニューもひと味違う!
今度は手羽元でやってみようかなぁ(*´艸`*)

やっと行ける~♪

明日は久しぶりに美容室に行ってきます。
3ヶ月ぶり?
前回、全体的に入れ直したカラーがプリン状態でもう限界です 笑

あと思い切ってショートにした髪もボブくらいまで伸びてしまったのでなんとかしたいなぁ。
でも、明日のカットは長さ変えずに軽くしてもらうだけにしようと思って。

ショートもラクで良かったんですけれど、さすがにちょっと短すぎたかなぁって感じだったので。
彼も「短いのもいいね!」とは言ってくれましたが、前のボブの方が気に入ってくれていた様子だし(*´ω`*)

あと、これから寒くなりますからね。
ショートだと首回りが寒そうだし 笑
明日はえりあしを少し落として、丸っこいボブにしてもらおうかなと思っています。
さて、いい感じに仕上がるかなー?

美容室の後は実家に冬服を取りに行って、100均で買い物をして、夕飯の買い出しに行きます。
夜勤明けなのになんだかハード!
ゆっくり寝ていられませんね(~_~;)

朝帰ってすぐ寝て、昼頃にはちゃんと起きなきゃなぁ。
目覚まし時計3つくらいセットしなきゃ!笑

ダイエット成功するかな?

私、この度ダイエットを始めようと思います!
…って、今までの人生で何度も宣言したこのセリフ。

今回こそは成功させたいと思い、ズボラな私が選んだダイエット方法が酵素ダイエット
簡単で手軽なのに健康的にダイエットできるとあって今すごく話題みたいです。

しかも酵素って美容にも効果があるらしいのでいい事ばっかりじゃないですか!
手軽さで言えばドリンクタイプの酵素なんかが人気みたいですね。

身体の中の酵素って、年を取ると段々減っていくんですって。
アラサーとなった私の身体には一体どれ位の酵素が残っているんでしょうか 笑

酵素が減ると体調を崩しやすくなったり、疲れやすくなったりするみたい。
酵素を補充するには野菜や果物をたくさん摂るといいそうですが、毎日仕事をしているとあまり口にする機会ってないんですよね〜。

手軽に酵素を補充して、それがダイエットにもなるなんて願ったり叶ったりじゃないですか〜♪
最近は味にもこだわった酵素ドリンクなどもあるみたいだし、これは挑戦してみたいなぁ!